手取り17万@金なし男なしOL

プロ野球/洋楽洋画/食べ物/メイク/いろいろ/大谷翔平世代

3スボラさんメイク'ベースメイク編

 さて、メイク記事ー💄✨

 

といいつつ、基本プチプラです。

f:id:xoxojackpot:20180408225210j:image

まず、下地について!!

今まで結構プチプラ試しました。でも無印やセザ◯ヌや画像にあるプリマヴィ◯タが肌質的にイマイチ、、、、。

しかし!!画像真ん中の「メディア メイクアップベース」のグリーン!これいいです!

カサカサしないし、吹き出物とか多いので赤みが控えめになった気が!!

そしてオレンジとか他の色もあるので是非♩

 

ファンデーションはケイ◯やレヴ◯ン、、、いかにも肌が塗ってます!感が耐えられなかったんですが、またいいのと出会いましたね〜

クリニーク イーブンベター グロウ メークアップ 15」

単純にCMで気になり購入(ミーハー)色はお店で選んでもらいライトオークルです。

私はシャネルとかディオールとか5000円以上するファンデを買ったことないので分からないですが、この価格帯ならこれ本当オススメです!

週末のお出かけはブラシを使って塗りますが、ほんとに塗装した?!みたいな、キレーになりますよ♡厚塗り感もなく2本目購入も内定ですね。

 

あとは、アイブロウはケイト、眉マスカラはヴィセ、ディオールのファンデ試供品は、化粧直しに使ってます、、、レヴロンのインスタフィックスは顔がでかいので()、シェーディングとして。

 

あ、そう!!キャンメイクのアイメイクベース!粉持ちが良くなるし安いからこれはマスト。

 

他はマキアージュファンデやメディアのBBもあるけど、、、。

とりあえずレギュラーメンバーでしばらくやっていくつもりです!

 

正直スックの下地が欲しい!けど、持ってるのがなくなるまで我慢!!

節約のためにも使い切りマストで頑張るぞー!!